へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1:2006/08/16(水) 08:37:15 ID:
あいつらはふざけてる!特に日本人店員。
2:2006/08/16(水) 09:16:49 ID:
何があったか知らないが、まあ買う側の問題だろうな
ブサイクの分際で見栄っ張りなブランド志向の日本人女はいいターゲットでしかない
不釣合いな本物のブランド品を売ってもらえる事に感謝しなきゃ(^皿^)
3:2006/08/16(水) 09:35:08 ID:
>>2
顔文字がオヤジ臭まるだしですな


2014/03/05 22:34 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【フォンテーヌブロー(フランス)27日AFP=時事】フランス皇帝ナポレオン・ボナパルトの最初の妻、ジョゼフィーヌがナポレオンらに送った手紙約50通や同時代の文書などが27日、パリ南郊外のフォンテーヌブローでオークションに掛けられ、最高落札額は8万6745ユーロ(約1000万円)に達した。(写真は、オークションに掛けられたジョゼフィーヌの手紙の1部)
 オークションには米国、英国、ドイツ、ロシア、スイスなどからも参加者があり、落札総額は予想を上回る約70万ユーロ(約8600万円)に上った。最も高い値段がついたのは、ナポレオンが同盟国軍に敗れて1814年4月6日退位させられたことに関して、ジョゼフィーヌが息子に書き送った手紙。この中でジョゼフィーヌは「もうすべてがおしまいです。彼(ナポレオン)は退位します。もうぼーっとしてしまって、不安で不安でたまりません」と書いている。
 ジョゼフィーヌは1763年生まれ。ボアルネ子爵と結婚して2人の子供をもうけたが離婚。若い軍士官だったナポレオンと出会い、虜にした。2人は1796年に結婚。
 ジョゼフィーヌは1804年に皇后となったが、跡継ぎが生まれなかったため、ナポレオンはジョゼフィーヌを離婚してオーストリア皇女のマリー・ルイーズと再婚した。ジョゼフィーヌはパリ郊外のマルメゾン城に引っ込み、ナポレオンの退位後、8週間足らずで肺炎が原因で死去した。

本当に貴重な手紙ですね!

2010/03/28 23:57 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

わたしは日頃、紅茶をさまざまな煎れ方で楽しんでいますが、
最近、アールグレイティー『フィガロ』でつくる
「アールグレイ・ミルクティー」と、
アイスティーにして、ミルクとガムシロを入れてつくる、
「アールグレイ・アイスミルクティー」
が大変美味しくできあがることを発見! やみつきになっています♪

さて、先日フランスの高級紅茶「マリアージュフレール オペラ 」をはじめて楽しみました♪

パリで毎年秋から次の年の夏の初め頃までの1年を通して、毎夜どこかの劇場 <パリ・ガルニエ、オペラ・バスティーユ、シャトレ座、テアトル・ドゥ・シャンゼリゼ・・・> でオペラが上演されており、多くの人々が芸術性の高いオペラ鑑賞を日常的に楽しんでいます。

その芸術的な贅沢さ、それを享受できることの幸せを私たちに与えてくれる「オペラ」を心から楽しむ様な、優雅で豊かな幸せな時間をわたしたちの<日常>の中にも、という気持ちから紅茶のブランド名を「オペラ」としているそうですよ♪

紅茶のひとつひとつには、オペラにまつわる名前が付いています。

ちなみにパリのオペラ座限定販売じゃなく、そこのマークの紅茶屋のフランス国内直営店なら
どこでも売ってます~

パリのオペラ座の売店の店員がオペラ座限定って嘘こいて 日本人観光客に売ってる模様 らしいです(笑)

しかも直営店より値段が少し高い(パリオペラ座の売店内はこの紅茶屋の
直営店じゃないからコミッションプラスされてる為とのこと) >__<

このマークの紅茶買うなら、裏に大手デパートがあるから、そこで買うのが 正規の値段 ですよ~




2009/10/06 16:16 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

フランスにワーキングホリデーを考えている女の子と会いました。

フランスでもワーホリはできますが、日本人が働ける日系関連はちょっと少なく、
また今は大不況でなかなか仕事がないようです。

ある知り合いはワーホリで来て、労働許可された時に残り滞在期限が3か月切ってるから
どこも仕事で雇ってくれないなんてボヤいました。

フランスはフランス人でもまともな職に就けない現状だから なかなか厳しいかもしれませんね。

2009/10/03 16:42 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

『戦慄迷宮3D』世界配給決定! 柳楽優弥は映画祭よりも観光で海外に行きたい?(cinemacafe.net)

ヴェネチアが清水崇監督のようです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/movi/cine/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000005-cine-movi



日本初の実写長編デジタル3D作品として注目を集め、先のヴェネチア国際映画祭でも喝采を浴びた『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH』。16日(水)、本作の世界配給決定を受けて清水崇監督…
続きを読む

2009/09/22 01:48 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新画像もチラリ…デップ版『アリス』何と7か月前に前売り発売開始! プレミア特典も(cinemacafe.net)

やはりワンダーランドに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/movi/cine/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000006-cine-movi



ジョニー・デップ×ティム・バートンの最強コンビで贈る『アリス・イン・ワンダーランド』の前売り鑑賞券の発売が、映画公開のおよそ7か月も前の明日9月19日(土)より全国の劇場にて開始される。

続きを読む

2009/09/22 01:48 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シネマトゥデイ映画ニュース] フランス大統領夫人のカーラ・ブルーニが、ウディ・アレン監督の次回作に出演する可能性が濃厚となってきた。

アレン監督は以前、映画のプロモーションでパリを訪れた際、起用したい女優について質問されてカーラ夫人の名を挙げ、ユニークなタッグの実現が注目されていた。ガーディアン紙(電子版)によると、現在アレン監督は『それでも恋するバルセロナ』でともに仕事をした制作会社メディアプロと契約を結んでおり、メディアプロが一部所有権をもつテレビ局がカーラ夫人のアレン監督作出演を報じたという。プロダクション側から詳しい製作の情報は明かされていない。アレン監督とメディアプロの制作では、今夏にロンドンで撮影が行われた、アントニオ・バンデラス、アンソニー・ホプキンス、ジョシュ・ブローリン出演の作品があるほか、来年にはパリで作品を撮影する予定もあり、この辺りでカーラ夫人の出演が実現することになるかもしれない。

2009/09/07 19:51 | パリ生活日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

御殿場市山之尻の短歌愛好家佐藤とし江さん(84)の制作した短歌が、今年11月にフランス・パリで開かれるパリ日本文学祭で展示されることが決まった。素朴で温かい歌がフランス人選考委員たちの目にとまり、抜てきされたという。
 ヨーロッパで人気が高まっている日本文学を紹介するため、都内のアートコミュニケーション社が今年初めて企画した文学祭。日本とフランスの文学研究者らが、無名の優れた作品を発掘しようと国内の無数の同人誌に目を通し、約600点を選んだという。
 このうち佐藤さんの歌は4点。ひ孫の誕生を喜ぶ歌、富士山ろくの農村の風景を描く歌などで、「情景が目に浮かび心温まる」と評価を受けた。作品は漆器や陶板に筆書きされ、マドレーヌ寺院や古文書博物館に9日から15日まで飾られる。
 子どものころから短歌が好きで、保育園を退職後に地元同人会「ふもと短歌会」に入った佐藤さんは、毎月4点の投稿を欠かさず続け腕を磨いてきた。「思いがけない評価を受け、本当にうれしい」と喜びを語った。

2009/09/07 19:47 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【9月6日 AFP】パリの展示ホール「グラン・パレ(Grand Palais)」で2日、屋上に設置されたミツバチの巣箱から初めてのハチミツが収穫された。

 さまざまな種類の花が咲くパリでは最近、多数のミツバチの巣箱が設置されている。グラン・パレの屋上には、前年5月に巣箱が設置された。グラン・パレの養蜂業者のニコラ・ジュアン(Nicolas Geant)さんによれば、今や都会のハチは地方のハチの4、5倍のハチミツを生産しているという。

 パリのオペラ劇場「オペラ・ガルニエ(Garnier Opera)」の屋上にも数年前から巣箱が置かれており、ここで生産されるハチミツは高い評価を受けている。(c)AFP

2009/09/07 19:44 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パリからアムステルダムまでこの特急列車の旅はとても快適ですよ♪

THALYS(タリス)という特急列車を利用しましたが、乗り心地もよく、窓の外に広がる景色は美しい緑が多く、オランダに入れば風車やチューリップ畑がおとぎの国のように広がります。

そんな景色を眺めていれば、4時間の旅もあっという間に感じます。

一人旅は同じ景色を眺めてけっこう退屈ですが、初めて飽きないで旅できました。

このThalys(タリス)はフランス、ベルギー、オランダ、ドイツを横断する
高速鉄道で、私はパリのノード(北)駅からアムステルダムの中央駅まで利用しました。

あまり長距離電車は好きでない私ですが、このThalys(タリス)のファンになった自分に驚きです^-^

2009/09/06 17:11 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヨーロッパでは、スペインで10人が新型インフルエンザに感染、ドイツは3人、オーストリアで1人と警戒が強まっています。フランスでは30人ほどが感染の恐れがあるとされており、検査中だということです。
フランス政府はECヨーロッパ共同体にメキシコ行きの飛行機を一時キャンセルすることを申し出たようです。必要以外の旅行は避けるように旅客に頼んでいるとの情報もあります。メキシコから到着する飛行機の中では、降りる前に熱を測るなど注意を払っているようです。
今朝ラジオでマスクを作っているフランスで唯一の製造会社、Robé Médicalには注文が押し寄せていると聞きました。国際不況の中、新型インフルエンザのおかげで会社が発展するとは…。

2009/08/31 00:43 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは27日、フランス・パリの海外旗艦店「パリ オペラ店」を10月1日にオープンする、と発表した。海外旗艦店はニューヨーク、ロンドンに続き3店目。

 オペラ座のすぐ近くに3フロアで計2145平方メートルの売り場を展開。「品ぞろえが豊富で、店舗デザインなどにこだわっているのが特徴」(ファーストリテイリング広報部)という。日本で人気の、漫画やアニメキャラクターをあしらったTシャツなどが人気を集めそうだ。

 現在展開しているパリ郊外の店舗は営業を続ける。

2009/08/27 19:44 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【8月25日 AFP】スペイン生まれの画家パブロ・ピカソ(Pablo Picasso)の作品のみを集めた美術館としては世界有数のパリ(Paris)のピカソ美術館(Picasso Museum)が24日、2年にわたる改修工事のため休館に入った。

 歴史あるマレ(Marais)地区に建つ17世紀の建物に収められたコレクションを最後に一目見ようと、入館料が無料となった前日には5800人が来館した。

 1985年に開館した同美術館には、絵画、スケッチ、彫像、陶器、写真、文書類など5000点以上が所蔵されているが、スペースに限界があるため、その中のわずかしか展示されていない。

 今後数週間かけて所蔵品は梱包(こんぽう)され、厳重な警備のもと政府の倉庫に搬送される。

 作品の貸し出しも工事期間中は中止され、所蔵品のデジタル化と修復が行われる。

 工事資金は巡回展示などで調達された。2012年2月の再オープン時には、展示スペースが現在の約1000平方メートルから2000平方メートル以上に拡大する予定だ。

 さらに子どもたちの学習に焦点を絞った構成にするため展示エリアとビジターエリアを改築。身体障害者も利用しやすい展示にするという。

 同美術館の来館者は年間50万人で65%が海外からの観光客。美術館側は、改修により来館者の倍増を見込んでいる。(c)AFP

2009/08/25 19:49 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エッフェル塔は東京タワーより低くて、フランスでもっとも高い建物です。

最近は夜にライトアップされて、本当に綺麗ですよ!



エッフェル塔は1991年にパリのセーヌ川周辺は世界遺産として登録されました。

エッフェル塔内部にはパリの景色を一望できるレストランが開業していて、特に有名なのが、ミシュランガイドでも1つ星を獲得したことのある「ジュールベルヌ」です。

レストラン ジュール・ヴェルヌ
Jules Verne
エッフェル塔ふもと(南側)から専用エレベータあり
予約がベター(インターネット・英語でも可能)
営:12:15~13:30、19:00~21:30
休:無休
予算:平日昼3品コース75€、ワイン付き3品コース110€
週末・祝日:7品コース190€
夜:4品コース155€、7品コース190€
tel :01 45 55 61 44

125mからのパリの景色が何よりの調味料ですよね。平日お昼のコースは75ユーロで、夜・週末よりもリーズナブルなので活用しましょう。もちろんお値段は相変わらず高めですが、場所が場所なので納得するしかないですね。

2009/08/24 16:08 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKI(年齢非公表)が22日夜、三重・鈴鹿サーキットで開催されたフィルムコンサート「X JAPAN FILM GIG~鈴鹿の夜~」にサプライズ登場。先月28日、持病の頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアの手術後、初めてファンの前に姿を見せた。

 メンバーのTOSHI(43)とともに「TOSHIに会いたくなったので、ロスから駆けつけました」とコルセット姿のYOSHIKIが姿を見せると2万4千人のファンは熱狂。「リハビリをしてまして、まだ(手が)しびれてる」と説明し、年内にひそかに計画していた大阪公演の“延期”を発表。さらにTOSHIが「フランスも完ぺきな状態でね」と補足し、10月に予定していたパリ公演の延期も発表した。

 昨年7、11月に続き、パリ公演は3度目の延期。コルセット装着のため頭を下げられないYOSHIKIは「気持ちでは頭を下げてます」と謝罪。年内はリハビリとレコーディングに集中する。

2009/08/22 19:45 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ページトップ

