へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

わたしは日頃、紅茶をさまざまな煎れ方で楽しんでいますが、
最近、アールグレイティー『フィガロ』でつくる
「アールグレイ・ミルクティー」と、
アイスティーにして、ミルクとガムシロを入れてつくる、
「アールグレイ・アイスミルクティー」
が大変美味しくできあがることを発見! やみつきになっています♪

さて、先日フランスの高級紅茶「マリアージュフレール オペラ 」をはじめて楽しみました♪

パリで毎年秋から次の年の夏の初め頃までの1年を通して、毎夜どこかの劇場 <パリ・ガルニエ、オペラ・バスティーユ、シャトレ座、テアトル・ドゥ・シャンゼリゼ・・・> でオペラが上演されており、多くの人々が芸術性の高いオペラ鑑賞を日常的に楽しんでいます。

その芸術的な贅沢さ、それを享受できることの幸せを私たちに与えてくれる「オペラ」を心から楽しむ様な、優雅で豊かな幸せな時間をわたしたちの<日常>の中にも、という気持ちから紅茶のブランド名を「オペラ」としているそうですよ♪

紅茶のひとつひとつには、オペラにまつわる名前が付いています。

ちなみにパリのオペラ座限定販売じゃなく、そこのマークの紅茶屋のフランス国内直営店なら
どこでも売ってます~

パリのオペラ座の売店の店員がオペラ座限定って嘘こいて 日本人観光客に売ってる模様 らしいです(笑)

しかも直営店より値段が少し高い(パリオペラ座の売店内はこの紅茶屋の
直営店じゃないからコミッションプラスされてる為とのこと) >__<

このマークの紅茶買うなら、裏に大手デパートがあるから、そこで買うのが 正規の値段 ですよ~





2009/10/06 16:16 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

フランスにワーキングホリデーを考えている女の子と会いました。

フランスでもワーホリはできますが、日本人が働ける日系関連はちょっと少なく、
また今は大不況でなかなか仕事がないようです。

ある知り合いはワーホリで来て、労働許可された時に残り滞在期限が3か月切ってるから
どこも仕事で雇ってくれないなんてボヤいました。

フランスはフランス人でもまともな職に就けない現状だから なかなか厳しいかもしれませんね。

2009/10/03 16:42 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

 | ブログトップ | 

ページトップ

