へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パリからアムステルダムまでこの特急列車の旅はとても快適ですよ♪

THALYS(タリス)という特急列車を利用しましたが、乗り心地もよく、窓の外に広がる景色は美しい緑が多く、オランダに入れば風車やチューリップ畑がおとぎの国のように広がります。

そんな景色を眺めていれば、4時間の旅もあっという間に感じます。

一人旅は同じ景色を眺めてけっこう退屈ですが、初めて飽きないで旅できました。

このThalys(タリス)はフランス、ベルギー、オランダ、ドイツを横断する
高速鉄道で、私はパリのノード(北)駅からアムステルダムの中央駅まで利用しました。

あまり長距離電車は好きでない私ですが、このThalys(タリス)のファンになった自分に驚きです^-^

スポンサーサイト

2009/09/06 17:11 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

