へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1:2006/08/16(水) 08:37:15 ID:
あいつらはふざけてる!特に日本人店員。
2:2006/08/16(水) 09:16:49 ID:
何があったか知らないが、まあ買う側の問題だろうな
ブサイクの分際で見栄っ張りなブランド志向の日本人女はいいターゲットでしかない
不釣合いな本物のブランド品を売ってもらえる事に感謝しなきゃ(^皿^)
3:2006/08/16(水) 09:35:08 ID:
>>2
顔文字がオヤジ臭まるだしですな

7:2006/08/16(水) 11:13:12 ID:
お互い日本人と分かっているのにフランス語で話してきた。
12:2006/08/17(木) 00:44:55 ID:
だな
最近のヴィトン、プラダ、エルメス、どこに行っても
ちょっと前のバブル期みたいな格好した中国人と韓国人ばかり
しかも大量に買っていく(売るんだろうか?

日本人は一時期に比べ少なくなったと思う
256:2010/04/02(金) 06:25:17 ID:
>>12
パリとかロンドンとかにいる中国人って、中国人の中でも
どういった層なんでしょうか?教育レベルが高く、しかも金持ちなのでしょうか?
18:2006/08/17(木) 06:59:26 ID:
ぜんぜんわかってないあんたら!!もうぅ!
あたいは買い付けのバイトでいってかばんはもちろん店員さえも選ばして暮れねぇだよ。
19:2006/08/17(木) 08:19:22 ID:
日本人客減ったのは銀座にあるってのも理由のひとつじゃね?

>>18
店だって客を選ぶ。
23:2006/08/17(木) 16:25:58 ID:
つか、パリ大まで出てるのにビトンの店員なんかやってるの?
31:2006/09/04(月) 09:01:55 ID:
>>23
パリ大なんか存在すんのかよ。
ソルボンヌ大学じゃなくて?
39:2006/09/04(月) 19:06:58 ID:
日本の女には韓国製のパクリブランドがお似合い
44:2006/09/05(火) 11:27:15 ID:
5年前、シャンゼリゼで若い中国人バイヤー(後で判明)に声かけられた。
妹に写真の財布を買いたいが中国人には売ってくれないと言われたとのこと。
同情して店内へ。白人の男性店員が俺らのやりとりを見ていたと寄ってきた。
あの中国人と話してただろう。コピーメーカーだ。あなたには何も売れない。お引き取りを。
中国人青年には裏切られて寂しいとだけ伝えたが多分何にも感じてないだろうな。
俺と同じ体験した人いる?
46:2006/09/05(火) 18:35:20 ID:
日本女はフランスで働いてるっていうだけで、なんであれだけ勘違いできるのかね。。
そのくせ、そういう女は、成熟した大人の国ですから自分にはここが合ってます。
なんて、平気で言ってる。。どういう精神構造しているのか、頭かち割って見てみたいぞw
54:2006/11/14(火) 16:10:08 ID:
ロシアの新興成金、湾岸産油国の大金持ち、アメリカの億万長者等、ヴィトンは客に
事欠かない。
もしブランド店でよい待遇を受けたければ、フランス語でしゃべれなくても堂々とした態度で、
片言の英語でやればいい。「誰が客で、誰が店員か」をはっきりさせること。
高等教育にほとんどの日本人が進学する今、少しは英語を理解できるでしょう
56:2006/11/14(火) 16:50:33 ID:
日本人が買うの止めれば他のアジア人の客も激減するでしょう。
57:2006/11/15(水) 04:41:57 ID:
>>56
えー、そうかね?中韓台湾の欧米崇拝は、すごいんですけど。
特に、日本を通り越して、欧米を追い掛けることができるのが
本当のセレブだと思ってるよ。

ヴィトンを持って電車に乗るような現地女は1年に1人くらいしか
みかけないが、こっちの若い子向け雑誌、こすもぽりたんとか
せれぶりてぃーなんかに載ってるハリウッド女優や歌手は
ばりばりブランド物で固めてる。それをいかに自分流に
コピーして、それっぽいものを作るか毎号特集してるよ。
本音はブランドもの持ちたいんだね。

ちょっと良いホテルのジャグジーなんかに行くと、
グッチの水着を見せびらかしたいから、すっぽんぽんに
ならない小金持とかいる。
問題なのは、日本の癖に、ブランドものもちやがって、
ムカつく、ということだけじゃないの?
免税店の処分品扱いだったブランド物のマフラーとか
あげると、大喜びされるけどなー。
62:2006/11/17(金) 10:30:00 ID:
はっきり言って、日本人店員に頼りきりのスレ主もどうかと思うぜ。
俺はフランス語喋れるし、それなりの格好で行くから
ヴィトンに限らず、他のブランドのお店でも対応はいいよ。
名前は出さないけど、とあるブランドでは、すごく気に入られて
お店からたまにオリジナルのステーショナリーが送られてくるよ。
63:2006/11/17(金) 11:06:30 ID:
>>62
日本人の店員は日本人用に置いてるんだから、
それに頼って何が問題なんだ?
64:2006/11/18(土) 00:42:25 ID:
>>62
いやいや、お前の言いたい事も分かるが、まあ単なる自慢乙だな。
どこまでしゃべれるかも分からんしw

>>63
そういわれると元も子もないんだけど、
それでも必死に日本人店員探す姿が痛々しいからさw
もし日本人店員の手が空いていなければ、現地店員にお願いするというような
そういう柔軟で余裕のある態度じゃないと、
なんというか・・・
見てて痛いというか・・・
まあ見なければいいんだけどwww
65:2006/11/18(土) 00:49:01 ID:
>>64
ってかフランス語がちょっと分かるようになって自慢したいだけでしょ?
自慢したいが為に観光客を見下そうとする必死な態度のがイタイw
66:2006/11/18(土) 02:11:57 ID:
>>65
おいらは仏語と英語と日本語で仕事してるけど、何年経っても分からない事が次々出てきてきついよ。
別にフランス語が少しくらい分かるからって自慢する方が恥ずかしい。
会話なんてちょっと住んでれば話せるようにすぐなるよん。(自慢じゃないよ。当たり前のこと)



と軽口叩いておいて、ワーホリとか本当にパリ症候群で青ざめて帰っていくからなwww
おもろいおもろい!
68:2006/11/18(土) 08:23:36 ID:
>>66
>別にフランス語が少しくらい分かるからって自慢する方が恥ずかしい。
うん、凄く恥ずかしい。

>それでも必死に日本人店員探す姿が痛々しいからさw

現地スタッフでも殆ど英語は話すんだからね。 それでも日本人スタッフが必要な人
たちもいる訳だからさ、 で貴方は何をもって痛々しいとかいってるの?

>すごく気に入られて お店からたまにオリジナルの
>ワーホリとか本当にパリ症候群で青ざめて帰っていくからな

↑オメデタイ発言や、これから現地文化を学んでいこうとしてる同じ日本人達に対しての
気持ちの余裕の無さ、特に失敗した人たちに対する態度はイタイを通り越して腰抜けしかしな
い発言だよね。

自分の中で上手く文化の両立が出来ない時期に良く見られるけどね。
個人差はあるけど、一般的にはやっと異文化に溶け込み始めたと実感
しはじめる外国に住んで3~5年辺りの頃って感じ?w

>何年経っても分からない事が次々出てきてきついよ。
あなたのフランス語能力では日常のルーティンの範囲外では運用できないって
事でしょうね。本当に仕事なの?雇用形態は?w  新聞の場合タブロイド以外の理解度はどれくらい?ニュースは?
大学ではどれくらいの割合で論文書いてた?専攻は?大学はパリ?

英語は恐らくフランス人の真似して文頭に「ウーウー」とか付けてるだけで、
自分が思ってるほど使い物になって無いのでは?
なんでも良いけど、普通、日本語で「○○語で仕事してます」って言ったら
それ相当のレベルだと判断されるから恥かかないようにねw
79:2006/11/19(日) 20:46:45 ID:
わざわざヴィトンを買いに行くなんて・・・ムナシクなりません?
81:2006/11/20(月) 02:28:07 ID:
人を見下してもお金もってればLVってのはいいと思うよ。
お金もってるってのは堀江さんとかイチローさんとか松坂さんとか
そんな感じくらいを思ってる。どこが安いでしょうかビトン?なんて
ひとはおもしろい。
94:2006/12/12(火) 19:51:13 ID:
ここですか。
ヴィトンも買えない黄猿共が集まるスレは。
102:2007/01/21(日) 19:19:42 ID:
欧米では客と店員は対等、店に入ったら客側からあいさつするし、
なにかしてもらったら「ありがとう」というのが普通。
よくスッチーがビジネスクラスの客が一番性質が悪いというのと
同じような気がする。
ちょっと小金もってるからっていばって接客させてるんじゃないのかな?
私は英語しかできないけど、どこのヴィトンでも悪い対応されたこと
ないよ。
121:2007/03/11(日) 00:37:01 ID:
>107
激しく同意!
LVも所詮はエースバッグなどの同業者。
(エースバッグが悪いといっているのではなくて)
LVからは、売ってやっているという意識が見え隠れする。
123:2007/03/11(日) 10:42:40 ID:
質問させて下さい。
海外に日本で使っていた携帯を持ってって使用は可能ですか?
メールアドレスや番号に変更や付け足しはつかないのでしょうか?
スレ違いすいません
125:2007/03/21(水) 11:13:06 ID:
ヴィトンなんか買わないから別にいいけどさ
Havre Caumartin前のプランタンの1階(Rじゃないよ)に入ってる資生堂の日本人オヴァ店員の感じ悪さは異常
くれぐれもあそこで買わない方がいい
資生堂が欲しいなら帰国の時にでも買うべしだ
126:2007/03/21(水) 15:51:42 ID:
>>125
その日暮らしよりはマシってだけで、でもやっぱりローンも組めないような、
パートタイマー生活してたら、そりゃ精神的にも不安定になるよ。

現地事情には通じてるけど、現地社会から言わせれば、日系企業や、
信頼できる組織から来た訳では無い。日の浅い日本人よりは現地語
が出来るってだけで、他に何らかの判断基準になるようなキャリア
もスキルも何も無い。現地で高等教育を受けていた訳でもない。
ただ意味も無く長くいるだけ。本人は現地化しきって現地人の
つもりでも結局は得体の知れない外国人の域から出ることは無く、
何処まで行っても現地人と対等に扱われる事はないので、
まともな仕事になんて先ず就けない。
その辺のコンプレックスと言うか鬱憤が、間違った形になって
他の日本人に向けられるんだろうね。

ロンドン、パリ、ニューヨークに長年住む、行き場を無くした
日本人の典型。でも現地人には普通だったり、普通以上にフレンドリー
だったりして評判よかったりするよw
自分もあのままイギリスにいたら、意味も無く
そこに住むこと自体が目的になって行き場を無くしてたと思う。
127:2007/03/22(木) 02:17:54 ID:
>>126
やけに庇うねぇ
コソーリベビーシッターしながらも住み続けてて感じのいい人もいるのに
一応パリの中心地に職もありながら不安定って、そりゃ贅沢ってもんだよ
そんなにイヤならフランスになど来なければいい

私は差別というほどの事はされた事ないけども
北アフリカアラブ移民やクレオール系はもっと肩身狭いはずだよ
出身地が同じよしみと思ってこちらが愛想良く話しかけてるのに
仏頂面で話したくもないような態度するのは客商売としてどうなんだか
現地の店員とは笑って話してるのたまに見かけて更にイヤになる
むしろ何か日本人に嫌な思い出でもあって出て来たのかと思ってしまうよ
128:2007/03/22(木) 08:28:53 ID:
>>127
まあね。でもさ、フランスはフランス人の為にある国だしね。
例えフランス人と同じだけ働いても、結局、会社からの扱われ方(雇用形態)って
ことになると、足元を見られてフランス人より一つも二つも下の扱いになったり、
底辺に近い職種に付く事になる。現地採用で働く大半の日本人はそんな感じでは?

20代前半で軌道修正が聞く年ならまだしも、30や40歳になって、そこまでして
その国に執着する人たちってのは、現地でも日本でも問題アリな人たちでしょ。
本人達は現地に十分適合してるつもりだろうけど、現地社会が対等に扱ってくれ
ないんでは話にならない。職が見つかっても単なる都合のよい使い捨て労働者。
そんな環境に居れば不安定になって当然。

(ちゃんとした配偶者がいれば、またちょっと違う話になるんだろうけど、
もしそうなら、そんな劣悪な環境で働く必要はないよね。)

気持ちのうえではフランス人でフランス人と対等に仕事もしてるんだけど、
いつまで働いても、自分で住宅ローンすら組めないし(=社会的信用が無い)。
生活のベースになる衣食住の一つに問題があれば、基本的な欲求も満たされない。

そんなのが、日本からの旅行者や、日の浅い親の仕送りで裕福な生活してる
若い日本人を見ると、プライドだけが空回りして迷惑をかける事になる。

もぐりのベビーシッターまで行けば、失うものが無いから逆に安定するのかもね。
138:2007/05/21(月) 14:52:13 ID:
おれは大した顧客ではないが、店に入るなりその辺にいる日本人の店員を呼びつけて店内を案内させる。
で、階段でチップを渡す。
たったこれだけで良い接客をしてくれる
お前らもやってみるといいよ
140:2007/06/02(土) 07:30:59 ID:
ルイ・ヴィトン ジャパンは給料が安いくせに、ここ数年売り上げが
落ちてるせいで、これでもかと働かせられる。
CEO、ヴァイスプレジデントはじめ、マネージャークラスも能力のある人は
他の会社に転職してる。
よって、クズ社員しか残らない。
142:2007/06/05(火) 20:50:02 ID:
>>140
トップにゴマすれないやつは降格。
どんなにサビ残させられようとも、きついノルマ課せられようとも、
会社に反抗すれば未来は無い。
ルイ・ヴィトンジャパン、労働組合つくろうとしたけど、
会社に潰されたって噂。
144:2007/06/07(木) 18:48:25 ID:
ここって頻繁に求人広告出しているけど従業員の定着率悪いの?
146:2007/06/18(月) 23:01:22 ID:
はったりかますなら、せめて靴はテストーニ、スーツはゼニアかデュポン、バッグはエルメス時計はバセロンかピゲくらいにしといたほうがいいよ
161:2007/07/02(月) 10:26:21 ID:
階級の低いアジア人が高級ブランド店で対等に買い物しようってのが間違いなんじゃない?
168:2007/07/07(土) 17:26:27 ID:

猫としゃもじと思ってるバカ発見
172:2007/07/09(月) 14:09:09 ID:
>>169
もし
>>168
が本気ならかなりイタイですねw
173:2007/07/10(火) 05:17:00 ID:
猫と杓子って神主も坊主もって意味だから
それを知らないで杓子をシャモジと読むと思った
>>169
の方がバカなんじゃないの?
もしかして
>>172
も知らなかったらかなりイタイですねw
169:2007/07/07(土) 19:43:38 ID:
168みたいな阿呆を見るにつけ、がっかりだよ。
190:2008/01/21(月) 00:37:13 ID:
私、夏目漱石が好きなんだけど、ヴィトンが世界の文豪シリーズみたいな
企画を出版社としてて、その一環として漱石の特集を出すって知ったのね。
私はフランスに行ったことなければ仏語もできないけどその漱石の特集本を
フランスから取り寄せたのよ。

そしたら、内容は漱石が朝鮮満州に旅行した時の漱石の文章の翻訳で
そこにのってる漱石の写真も表紙の写真だけがまともであとのページには
漱石が卑小な人間にみえるような変な写真ばかりが十分な悪意をもって
選択されてた。

くやしくて、一晩寝れなかった。

191:2008/01/29(火) 10:38:24 ID:
>>190
なんていうタイトル?
Google.frでキーワード検索かけても引っかからない
見てみたい
193:2008/02/23(土) 13:30:58 ID:
うーん リッツカールトン(ロンドン)の日本人スタッフも最悪だったな~
もう10年近く前の話だけど
212:2009/01/08(木) 22:26:00 ID:
もう、十年前だけど、パリ本店行ったけど、全然変な扱い受けなかった。
ただ、客が修学旅行のガキばっかで恥ずかしかった。

会社ですごく貧乏くさい女に「塩化ビニルに金はださない」と言われたけど
負け惜しみにしか聞こえない。

ブランドであれ、そうじゃなくても他人の持ち物をとやかくいうことはない。
それぞれ好きで買って使ってるわけだし。

ついでだけど、その女シャネルがすきなんだと。
ホームレスみたいな女がシャネルだと。「シャネルの何持ってるんです?」
と聞いたけど、答えられなかった。持ってないんじゃないの?w
213:2009/01/09(金) 00:27:27 ID:
自分は金持ちそうに見えるのか、買いそうに見えるのかLVの前でウインドウ見てる
だけでニコニコ店員に話しかけられる。なんか買ってくれと言わんばかりに。
そんなにイケてる自分にL持ってまらいたいのか?LVは?と思うくらいだ。
シャンペン飲んで何も買わないで出てくるけど。別に全然ほしくない。
231:2009/05/02(土) 12:37:01 ID:

パリ土産に貰ったバックのポケットの中がネトネトになって使えなくなった。
なぜか、ヴィトンが半額修理代出した。
引き取りに行ったら、そごう神戸の馬鹿女が「日本のような多湿な場所ではなりやすい。風通しのよい場所で保管してくれ」と。
よく言うよ。修理に半額出すということは、ヴィトンにも問題があるはず。
尊敬語と謙譲語もまともに使えない店員を店頭に出さないでほしい。
馬鹿みたいなスーツと白手袋させる前に接客の勉強させたら。
247:2009/07/22(水) 02:19:42 ID:
本店も美人で雰囲気のいい日本人女性には優しいよ。
女店員は冷たいけど。
お金なんて大して無くても、若いフランス人男性の店員なら至れり尽くせり。
これはどう、あれはどう、と向こうから聞いてくれる。
流石パリだけのことはあって、人を見る目を持ってる。
やはり本来美しいものは美しい人が持つべきだしね。
日本人が嫌われているのではなくて、多勢の美しくない日本人が嫌われるだけのこと。
249:2009/07/22(水) 22:02:01 ID:
確かにここ最近のLVの日本での売り上げはどんどん下がってる。
それに比べて中国とかでの売り上げは半端無いしな・・・
だけどブランドとしての力はむしろ向上してるだろ。
マーク・ジェイコブスをディレクターに迎えたのは、やっぱLVの改革精神がうかがえるし、
今では実際立派なモード系ブランドだろ。
評価するんならその辺も含めて評価しなきゃ。
250:2009/07/24(金) 00:37:58 ID:
昨日パリの日本人販売員と話したんだけど
日本人は外国人の販売員には文句言わないのに(言えないのに)
日本人の販売員には文句言う
しかも外国人販売員のクレームまで日本人販売員に集中的に来て
日本人客は細かくて うるさくて うざいからもう
日本人販売員雇用するの辞めてるという話
262:2010/11/07(日) 08:41:14 ID:
腹が立ったら、マネージャーに、英語ででも抗議すべき。中国人店員が増えたが、こちらが見てるのに中国人客とともに割り込んで、グイグイ押されて
カウンターの前からどかされそうになるわ、すぐに、割って入る中国人客。中国人うざい。
事前確認して在庫在るのに、出してと御願いすると、ウンザリ顔で無いと即答調べるふり。日本人だからだろうが、
腹が立ち、クレームしたよ。マネージャーに、あいつだ、と指差してやりました。クビになればいいな。
みんなも、ガッカリしたなら、それを言うべき。酷い奴はクビになるべき。
283:2011/06/10(金) 02:08:10.45 ID:
新卒で受けたことあるけど説明会が盛大なのに面接会場がしょぼかった
学歴をやたらアピールする私文の女子ばかりで面接官の感じも悪かった
そりゃ意地悪な販売員ばかりになるわな
287:2011/07/07(木) 06:22:37.04 ID:
ヴィトン本店のユリって店員は最悪だわな。
レジで支払う前に商品をやっぱり変えたくなって
15万のバッグから5万の財布に変えようとしたら
「出来ません。不可能です。」っつって断りやがった。
という話を聞いた。ありえん。
299:2011/07/10(日) 20:19:11.18 ID:
パリのシャンゼリゼ通りの店に行ったら、ほとんどが中国人だったw
あとは黒塗りの車を乗り付けてVIPルームへ消えていくアラブ系。

なんか悔しいから、涼しい顔をしてしれ~っとカバンを3つほど買った。
3つが限度だったwww

いつかはVIPルームに案内されたい。。。
301:2011/07/11(月) 02:20:49.79 ID:
>>299
IT勤務ごときじゃ一生無理だねw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/world/1155685035/

2014/03/05 22:34 | パリ生活日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

